節水型洗濯機

Ifgiuhwt
昨日、洗剤メーカーの方が新製品の売り込みに来られ、色々な雑談の中、チョット興味のある話題がありました。
最近流行の節水型洗濯機で、白いタオルや、下着、Tシャツ等が、洗う内にだんだんと黒ずんでくるといった内容の苦情が各家電メーカーに寄せられているとか??
原因は、逆汚染
これは、洗濯物の汚れが落ち、一旦洗濯機の中の洗濯水に溶けた物が、再度、洗濯物に付着する事です。
節水型というだけ有って、使用している水の量が少ないことに、節水型対応と謳ってはいる物の、ちゃんと対応ができていないことが原因のようです。
エコプラッツ社のエコプランという洗剤は、この節水型にちゃんと対応していて、環境にも優しいですとの事でした。
興味のある方は、一度使ってみてあげてくださいね。(*^_^*)